筑波大学 医学群 合格

後輩へのメッセージ

私は朝型だったので、家で映像による授業を観れるのはうれしかったです。

また、高速マスター基礎力養成講座は毎日の通学時間に実施し、すきま時間を有効活用できました。志望学部の単語は早々に修得し、何回も講座修了判定テストを受け、自分のモチベーションを上げるのに役立ちました。入学試験で英語が得意科目になったのは高速マスター基礎力養成講座のおかげと言っても過言ではありません。

目標としていた学部の推薦を受験し、自分の番号を合格者一覧で見つけたときは夢を見ているのかと思いました。時が経ち、その喜びをひしひしと感じています。高校の先生が、「大学合格は縁だ」と言っていたその意味がわかるようになりました。

志望学部にいければどこでもいいと思っていた私ですが、受かった大学にすでに愛校心を抱いていおり、縁を感じています。将来は困っている人の味方であり、人から頼られるような人間になりたいです。大学では懸命に学び、私を選んでくれた大学に恩返ししたいです。

県立船橋高校
岩本恵実さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です